Minato de Conference 2016 by Air Aroma 終了報告

05 December, 2016

Minato de Conference 2016 by Air Aroma 終了報告

11月15日山口県下関市のドリームシップ・海のホールで行われた海のカンファレンス「Minato de Conference 2016」。 エアアロマは冠スポンサーとして応援しました。

海について語り、そして海を五感で体感した今回のカンファレンスで、私たちエアアロマはホール内を包み込むように海の香りで演出しました。

カンファレンスのオープニングでは、舞踊団バリアージが「海のかけら」と名付けられたダンスで海の美しさを表現、私たち人間もその美しさの一部だというイメージに会場全体が包まれました。

そして青い光と海の香りに囲まれた空間で、ギネス二冠保持者であるスペシャルゲスト二木あいさんの100枚にも及ぶ美しい海中の写真を見ながら聞くカンファレンスは、まるで海の中でお話を聞いているような空間に。下関という港に囲まれた街で、会場にいながら「海」を感じることができました。

エアアロマが大切にしていること。

この地球上の大切なこと、ものをそれぞれの「感性」で感じ合い豊かに繋がること。

当たり前のようにそこにある、深く大きな未知の世界「海」。 知っているようで知らない、知らないからこそ惹かれる、私たちにとって大切な「海」について深く考え、慈しむきっかけとなった「Minato de Conference 2016」。

そんな日を応援できたことをエアアロマ一同、嬉しく思います。

ご参加いただいた皆様、 
ご協力してくださった皆様、
 ありがとうございました。