カテゴリー

「第3回国際女性起業家フォーラム」で香り演出

Post Image

職場の人間関係、働く時間、家庭や子育てとの両立… 働く女性の不満はテレビや新聞、インターネットでもよく目にします。

では、働く女性にとっての幸せって?
どれだけの日本の働く女性たちが働くことの「幸せ」に注目しているでしょうか。

昨日 11月10日(金)、ミス・パリ銀座本社で「第3回 国際女性起業家フォーラム」が開催されました。フォーラムには、今月14日に開催される「第57回ミス・インターナショナル世界大会」に出場予定の26ヶ国のミスたちが参加し、「働く女性の幸せ」「未来のグローバルなビジネスと幸せ」と言ったテーマについてディスカッションを行い、ファシリテーターを Air Aroma Japan 代表取締役 柳川舞が務めました。

「幸せ」についてのディスカッションでは、それぞれの国の視点から様々な意見が飛び交いました。

女性が自由に働いたり、意見が言えること自体が幸せ。
ビジネスを通して人を幸せにすることができる。

国によって問題やバックグラウンドが違う中で、それぞれが感じる幸せは違うという意見も多く出ました。人によって感じる「幸せ」が違うからこそ、ミスたちのように美しくも逞しい女性達が、今後世界中で様々なビジネスを展開していくことが幸せの種を撒くということなのかもしれません。

香りで空間の付加価値を高めていくことを通して「その中で過ごす方の時間を少しでも幸せにすること」を目標としている私たちも、これからもミスたちに負けないように幸せの種まきをしてきたいと改めで感じた一日でした。

そして、今日はテーマに合わせて“心が楽しくなる満開の花園のようなフローラルさと、金色に差し込む柔かな光のような暖かい香り” ゴールデンサンセットで会場を演出しました。

コメント

コメントは歓迎いたしますが、スパムおよび誹謗中傷はご遠慮ください。

コメントがありません。

投稿されたコメント