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記憶に残るショッピング体験

レベルの高いカスタマーサービスを実現するためには、ショップ内での体験を向上させることが重要です。あなたのショップでは、商品をより良く演出するディスプレイやレイアウト構成をはじめ、ブランドイメージに合う内装や配色、照明や音響などに配慮していることでしょう。
それらの要素に香りを加えれば、視覚や聴覚だけでなく嗅覚を通じてあなたのブランドを表現できます。さらにゲストが店を出た後も、あなたのブランドのことを記憶の中に長く留められるのです。

スタイリッシュに香りを拡散

小規模・中規模スペースのショップに最適なのが、エアアロマのアロセントシリーズです。デザインは、まるでディスプレイのひとつとして飾れるほど、シンプルでスタイリッシュ。「コールドエア・ディフュージョン(冷風拡散技術)」(特許取得)により質の高いフレグランスが空間を満たして、ゲストを迎えます。
エアアロマのディフューザーは一定した香り濃度を保つように設計されているため、カートリッジの中のオイルの残量に関係なく、常に安定した香りを拡散できます。

香りのブランディングを導入しているショップでは、一般的にゲストが長く滞在するというプラス効果がみられます。エアアロマでは、ブランドイメージやターゲットにぴったりのオリジナルフレグランスを作ることもできます。
香りは、ゲストがお店を出られた後もお店での記憶を残しておくことができます。香りを活用して、お客様のショッピング体験をよりスペシャルにしませんか?

香りの効果

婦人服売り場に、バニラのような女性的な香りをスプレーすると、売上げが倍増したという実験結果があります。

香りの効果

  • ブランドの認知

    ブランドの記憶や顧客のブランドロイヤリティーが、空間アロマによって向上するという研究結果が出ています。

  • 滞在時間の延長

    フローラルとシトラスの香りは、お店での滞在時間を延長させ、購買意欲を高める効果があります。

  • 記憶に強く残す

    見たり、聞いたり、触ったりする場合と比べて、香りは100倍も記憶しやすいというリサーチ結果もあります。

おもな導入企業

Moooi

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Benetton

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Dunhill

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