美・JAPONプレイベント「着物ドレス、映像、パフォーマンスによる日本の美」で香りの演出を行いました。

04 August, 2014

美・JAPONプレイベント「着物ドレス、映像、パフォーマンスによる日本の美」で香りの演出を行いました。

去る6月14日(土)に開催されたNPO法人「美・JAPON」による欧州ツアープレイベント「着物ドレス、映像、パフォーマンスによる日本の美」にて、「HIBA Blend」の香りで会場を演出しました。

当日は着物をお召しになられた女性が多く、会場はとても華やかな雰囲気に包まれました。

「HIBA Blend」の香りに関して、来場者の方から「清涼感がある」、「心地よかった」、「香りの色が見えるようだった」など嬉しいご感想を頂きました。 また、デザイナーの小林栄子様はヒバの香りを「森林浴をしたときのような香りがして日本古来の息づかいを感じる」と表現してくださいました。

今回のイベントでは、視覚で日本の着物を、嗅覚で日本古来の青森ヒバを楽しんで頂き、多面的に日本の伝統を体感して頂けたと思います。

当日ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。