岡村製作所とのコラボ新商品「ellip」

25 November, 2014

岡村製作所とのコラボ新商品「ellip」

岡村製作所が提案する『Office Aroma』の新しい商品として今月、エアアロマとのコラボ商品「ellip」の単独型ディフューザーが発表されました。

ellip (エリップ)という岡村製作所のスツールと同じく、液体オイルをビーズ化させてカートリッジに封入してあります。
>>ellip (エリップ)のご紹介はこちら

11月5日〜7日に開催された展示会では、「オフィスでの気分転換や長い会議の時に使いたい」「かわいい」などの意見をいただきました。「香りをオフィスに入れるという発想がなかった」と、驚かれる方もいらっしゃいました。

<Office Aroma Coordinate>
人間の感情の75%は「嗅覚」によってもたらされていることがわかっています。
においで記憶が一瞬のうちにフラッシュバックして、懐かしい感情がこみ上げて来るのは、視覚情報と記憶、そして感情が脳の中でとても密接に関連しているからです。 この脳の仕組みを活用し、「香り」のある快適なオフィス空間をご提案します。 ※出典「五感刺激のブランド戦略/マーチン・リンストローム」