「ワークスタイル変革EXPO」に現代の茶室「KACOI」を出展しました。

24 July, 2014

「ワークスタイル変革EXPO」に現代の茶室「KACOI」を出展しました。

7月16日(水)~18日(金)に東京ビッグサイトにて開催された「第1回ワークスタイル変革EXPO」に、KANSEIプロジェクト参加企業4社と共同で出展いたしました。

今回、KANSEIプロジェクトがプロデュースした初めての商品「KACOI(かこい)」を展示。 ”聴覚、触覚、味覚、嗅覚、視覚”の五感をキーにした、「二畳一間のスイートオフィス」というリラックス空間を皆様に体験して頂きました。

この中で、エアアロマは香りを担当。 日本三大美林の一つである青森ヒバをブレンドし、日本の美しい四季を表現したフレグランスシリーズ「HIBA BLEND」を提案しました。

「KACOI」の中では「aromax」を使用し、青森ヒバ、夏みかん、青葉の香りをブレンドした「HIBA BLEND summer」の香りを広げ、過ごす人の心を包む特別空間を演出。 香りを体感された方からは「森林浴をしているような気持ちの良い香りですね!」、「ずっとこの香りを嗅いでいたい!外に出たくないです」などのうれしいコメントを頂きました。

※撮影:Takaki Shigekawa

また、「KACOI」の外にある商談スペース周辺では、「aroslim」を使い、青森ヒバに重厚感のあるウッド系をブレンドした「HIBA BLEND winter」の香りを拡散。「KACOI」の中と外の印象を切り替えるような演出を行いました。

今回の「第1回ワークスタイル変革EXPO」は、3日間合計で約3万5,000人の方がご来場されました。 数あるブースの中から「KACOI」をご体感頂いた皆様、ご挨拶させて頂きました皆様、お忙しい中ありがとうございました。