「タニタ食堂のおんがく      ~おうちごはん〜」 CD発売記念イベントで『コンディショニング』の香りについて紹介しました!

13 March, 2012

「タニタ食堂のおんがく      ~おうちごはん〜」 CD発売記念イベントで『コンディショニング』の香りについて紹介しました!

発売前から予約だけで1万枚を超える大ヒットになっていた、ヒーリング・ミュージックCD「タニタ食堂のおんがく~おうちごはん」。その発売記念イベントが2月24日、東京・丸ノ内国際ビルヂング地下1階の「丸の内タニタ食堂」にて開催されました。多くの応募者の中から当選した20組の方々が「おうちごはん」の生演奏をバックに、タニタ食堂のヘルシーメニューをいただく、"音楽と食の融合"を実現したイベントです。

今回このイベントには、タニタ食堂に『エアアロマ』の100%ピュア・エッセンシャルオイル・ブレンド『コンディショニング』を取り入れた、「アロマール」の香りアドバイザー・答島(こたじま)優佳さんが、トークセッションに参加しました。発売されたアルバムの作曲、演奏を手掛けた竹田元氏と共に、タニタ食堂の「健康・癒し・活力」というコンセプトについて楽しいトークが行われました。

答島さんは「タニタ食堂に合う香りをどうやって選んだのか?」という質問に対して、「『エアアロマ』が提供するエッセンシャルオイルの安全性、料理との相性、そして健胃作用や自律神経の強壮などの効能面に注目した」と、話しています。

竹田氏は、食事中は、激しい音楽やテレビなどを消して、穏やかな音楽を聴くことを皆さんに薦めていました。また、「タニタ食堂おんがく~おうちごはん」は、緊張の緩まる音楽だということを話されました。

タニタ食堂では「健康・癒し・活力」をコンセプトに、食事だけではなく音楽と香りも組み込んでいます。お食事に足を運ばれた際には、ぜひ『エアアロマ』の「コンディショニング」の香りも併せて楽しんでみてください。

関連サイト

「アロマール/イベント参加のご報告」

「Healing Plaza/タニタ食堂のおんがく~おうちごはん」