「<KOMA>家具展 Japanese Handmade Furniture of KOMA〜職人と樹との会話から生まれた家具たち〜」で香りの演出を行います。

29 March, 2013

「<KOMA>家具展 Japanese Handmade Furniture of KOMA〜職人と樹との会話から生まれた家具たち〜」で香りの演出を行います。

3/27(水)~4/9(火)、伊勢丹新宿店本館5階にて「<KOMA>家具展 Japanese Handmade Furniture of KOMA〜職人と樹との会話から生まれた家具たち〜」が開催されています。

テレビ東京の「ソロモン流」で紹介された家具職人・松岡茂樹氏が率いる東京・武蔵村山の家具工房「KOMA」。 無垢にこだわる松岡氏が手作業で仕上げた家具には作り手の情熱や気迫、信念などがこめられていて、力強いメッセージを放っています。

それと同時に、内面の優しさを感じさせる美しい曲線がとても印象的で、思わず触れたくなるなめらかな質感は触れた人の心をほっとなごませ、微笑ませてしまうから不思議です。 そして、天然の木の温もりを最大限に引き出したからこその座り心地は、体をやさしく包み込むソファのよう。 まさに職人と樹が会話して生まれた「100年後にも大切に使える家具」そのものです。

そんなKOMAの家具を期間限定で紹介するこのイベントで、エアアロマは香りの演出を行います。 松岡氏から「自然や森がイメージできる香りを!」とのリクエストうけ、会場にはほんのりアロバランスの香りがしています。

また、ビクターエンタテインメントの「KooNe」も導入し、豊かな自然音を再現。 鳥のさえずりが聞こえる森の中にいるような感覚を味わえます。

家具、音、香りの相乗効果で、「見る、触る、香る、聞く」の五感を刺激する“居心地の良い空間”になっていますので、ぜひお立ち寄りください。

期間:3/27(水)〜4/9(火)
場所:伊勢丹新宿店本館5Fリビングステージ

KOMAのサイトはコチラ

KooNeのサイトはコチラ