南会津アロマまつりレポート

05 September, 2018

南会津アロマまつりレポート

私たちエアアロマ のサテライトオフィスとハーブ畑がある福島県南会津郡で、8月26日(日)に開催された「南会津アロマまつり」でワークショップを行ってきました。

地元の精油第4回を迎える今回の「南会津アロマまつり」には1000人以上の方にお越しいただき、南会津の植物からつくる和精油の蒸留実演や、販売、アロマ製品を楽しむ人で賑わいました。

私たちエアアロマのブースでは、「TOMODACHIふくしま香LINKプログラム」の展示と、思い出と色を香りでリンクさせるワークショップを行いました。香りはミニミニスプレーとそれを吹きかけて楽しむ、車用のタグにしてお持ち帰りいただきました。

福島といえば「桜」「桃」「磐梯山」「赤べこ」「日本酒」などなど皆さんクリエイティブにタグ作りを楽しんでいました。タグ作りに使用したカラーパレットに合わせて香りをお選びすると、不思議なことにすごく絵のイメージに合った香りのブレンドが出来あがりました。

当日の様子は、地元南会津の観光案内サイト「おいでよ!南会津。」でもご紹介いただきました。 
>>おいでよ!南会津。

*メイン画像はおいでよ!南会津。さんのWEBサイトより転載しました。