「日経ビジネス」9月1日号、「脳科学でヒット商品創り」に掲載されました。

01 September, 2014

「日経ビジネス」9月1日号、「脳科学でヒット商品創り」に掲載されました。

人の脳の反応を測定し、結果を製品の評価や開発に生かす「ニューロマーケティング」と呼ばれる手法が日本企業の間で広がり始めています。
その事例の1つとして、エアアロマの取り組みが「日経ビジネス」9月1日号の特集「脳科学でヒット商品創り」で取り上げられました。

香りを嗅いだ人の脳波を測定して、リラックス効果などを検証していること、また、弊社が参加している「KANSEI Projects Commitee」が発売した二畳一間のスイートオフィス「KACOI」について紹介して頂いています。

詳細は「日経ビジネス」9月1日号「脳科学でヒット商品創り」をご覧ください。

「KANSEI Projects Commitee」:感性を脳神経科学的に測定して可視化し、誰にでも分かるように明確に示すことで、付加価値の高い組み合わせを有した空間を提案しています。

「KACOI」:五感の充足度を高めて、居心地の良さを追及した五感空間です。