「登別マリンパークニクス」で香りの演出を行っています。

26 August, 2013

「登別マリンパークニクス」で香りの演出を行っています。

北海道登別市にある「登別マリンパークニクス」は「北欧ロマンと海洋ファンタジー」をテーマにした水族館です。

デンマークの古城をモデルにした4階建ての「ニクス城」がメイン水族館になっていて、城内にある巨大な水槽には常時、約400種1万点の魚たちが泳いでいます。

また、お城の周りには北欧風の建物が並んでいて、ペンギンパレードや迫力あるイルカのショーが楽しめると評判です。

見どころ満載の「登別マリンパークニクス」の中でも、話題を集めているのが7月13日(土)にリニューアルオープンした、北海道最大級のクラゲ展示スペース。 赤、緑、青など色鮮やかなLEDの光で照らされたキタミズクラゲ120匹とミズクラゲ80匹が漂う水槽、そしてスペース全体には心落ち着く香りと音楽が広がり、五感を刺激する心安らぐ癒やしの空間になっています。

このクラゲ展示スペースにて、エアアロマが香りの演出を行っています。 今回セレクトしたのは、神秘的な海をイメージした「ocean breeze」というマリンノートのアロマオイル。 水の中をゆらゆらと、ゆったり静かに漂うクラゲの動きに合う香りで、神秘的かつ幻想的な空間を演出しています。 

嗅覚、聴覚、視覚のコラボレーションにより生まれた、日常を忘れる癒しの空間を皆様もどうぞお楽しみください。

LED演出された、クラゲ展示スペース

登別マリンパークニクス

北海道登別市登別東町1丁目22番地
(0143)83-3800
営業時間:9:00~17:00