下田海中水族館にオープンした癒し空間、「クラリウム」にて香りの演出を行っています。

19 April, 2013

下田海中水族館にオープンした癒し空間、「クラリウム」にて香りの演出を行っています。

4月20日(土)、下田海中水族館(静岡県下田市)に、波に漂う様々なクラゲを見ることができる「クラリウム」がオープンしました。

この「クラリウム」は、ミズクラゲ、シロクラゲ、カミクラゲなど、伊豆周辺に生息する様々なクラゲを間近で見ることができるだけでなく、クラゲの世界を音で表現した株式会社デラの癒しのサウンド、そしてエアアロマの癒しの香り「arobalance®」、この3つが同時に体感できる究極の癒し空間です。

ゆらゆらと波に漂うクラゲを見ながら、心地良い音を耳で感じ、そして深く深呼吸して「arobalance®」の香りを吸い込んで、緊張で凝り固まったカラダとココロを柔らかく解き放ってみてはいかがでしょうか?

下田海中水族館の「クラリウム」でしか体験できない、音と香りとクラゲのコラボレーションを皆様もぜひお楽しみください。

☆クラリウムで使用されている香り「arobalance®
神経伝達物質の世界的研究者であるニコラス・ラヴィディス博士が芝刈りの草の香りを嗅ぐとリラックスすることに着目し、オーストラリアの生物医学研究チームとともに10 年以上もの間、ストレスについて研究を続けました。

その結果、植物から抽出される天然成分がストレスを受けて活性化した交感神経の活動を抑え、気分を落ち着かせることを科学的に実証。 その天然抽出成分を最適なバランスで配合して生まれたのが、「arobalance®」です。
arobalanceはコチラにてご購入頂けます

下田海中水族館のニュースリリースはコチラ 
〒415-8502静岡県下田市3-22-31