すみだ水族館にて、香りとともに朗読を楽しめる「夜の朗読会」を開催します。

10 October, 2013

すみだ水族館にて、香りとともに朗読を楽しめる「夜の朗読会」を開催します。

すみだ水族館にて10月29日(火)、11月26日(火)、12月17日(火)の閉館後に、様々なジャンルのアーティストによる「夜の朗読会」が開催されます。
このイベントにて、エアアロマは朗読する内容に合わせた香りをご提供いたします。

第1弾となる10月29日は、照明を落とした吹き抜けの空間で、青く光るペンギンプールを背景に開催。 詩人・谷川 俊太郎氏が、名作「ペンギンのペンギン」を始め、海や動物にちなんだ作品を朗読されます。

参加者の皆様は、ドリンクを片手にチャールズ&レイ・イームズの「Shell Side Chair」や、深澤直人の「HIROSHIMA」などスタイリッシュなデザイナーズチェアに座りながら名作の朗読をご体験いただけます。

また、朗読する作品に合わせてセレクトした香りを参加者おひとりお一人にご提供し、名作を聴きながら、香りを楽しんでいただくことで五感を豊かに刺激します。 香りはお持ち帰り頂けますので、ご自宅でもう一度、香りとともに朗読を振り返る…という楽しみ方もおすすめです。 なお、当日は空間全体にもアロマを漂わせ、非日常的なひとときを演出いたします。

朗読する作品と、それに合わせた香りを「聞き」ながら五感を豊かに刺激する、これまでにない朗読会です。 非日常的な空間と特別な時間を心ゆくまでご堪能ください。

※第2弾は11月26日にミュージシャン・坂本 美雨氏、第3弾は12月17日
に舞踏家・大野慶人氏が『竹取物語』の世界を朗読と舞踏で表現されます。

すみだ水族館「夜の朗読会」