香りの演出「WEWILL 2018A/W COLLECTION SHOW」

30 March, 2018

香りの演出「WEWILL 2018A/W COLLECTION SHOW」

「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」最終日の3月24日(土)に、WEWILL(ウィーウィル)の2018年秋冬コレクションショーが開催され、エアアロマが香りで演出を行いました。

触れられそうなほどの距離感でコレクションを見てもらうことによって、生活の一部としてブランドを受け入れてほしいという想いから、今回はAmazon Fashion Week Tokyo 公式会場のヒカリエではなく、渋谷のクラブ コンタクト(Contact)で開催されました。 コレクションのキーワードとなったのは「マスキュリン」と「フェミニン」そして「リアル」と「ボーダレス」。ランウェイはなく、ホールから3つ続きの部屋の床に貼られたブランドのロゴ入りテープの上を手を伸ばせば届く距離でモデルが颯爽と歩いて行きます。

総敷地面積600平方メートルのクラブ全体に香らせたのはWEWILLのシグネチャーセント、竜涎香をイメージした香り。懐かしさの中にも斬新さが感じられるこの香りは、渋谷のクラブという空間に「日常」と「非現実さ」という相反する感覚両方を演出しました。