新しいデスティネーションの考察

28 April, 2021

新しいデスティネーションの考察

新しい未来を想像するとき、旅行者はパンデミック後の日常に合わせた業界の変化を期待しています。多くの企業が在宅勤務制度を導入し、可能な限り顔を合わせずに済むようになるため、出張は減少し続けるでしょう。しばらくは、海外旅行よりも国内旅行が優先されるでしょう。

これまで大都市に集まっていた人々は、広々とした空間と新鮮な空気を求めて、より田舎の隠れ家を探すようになるかもしれません。見知らぬ人とエレベーターを共有することなく、自分だけの空間を求める為、ホームシェアリングの予約が増えるかもしれません。ソーシャルディスタンスが当たり前になった世の中では、今まで当たり前だったことが、恣意的に感じられるようになるかもしれません。

誰もが考慮するであろう重要な要素の1つに、清潔さがあります。ホテル、クルーズ船、空港、店舗でも、人々は自分が過ごしている環境が清潔であることを知りたがります。おそらく、これまで利用してきたホテルよりも新しく建てられたホテルを選ぶでしょう。それは、部屋に入った人が少ないため、ウイルスが付着している可能性が低いと考えるからです。宿泊客は、自分が泊まっている場所がどのような状態で、どのような感染予防措置が取られているのかを知りたがるでしょう。パンデミックに直面した心理的な影響を考えると、お客様に快適さ、安全さ、清潔さを感じていただくために、お客様の体験やお客様への配慮が大事になるでしょう。

清潔感をアピールするためのシンプルで効果的な方法として、香りがあります。柑橘系の香りは、魅力的で気分を高揚させるだけでなく、本質的に清潔感を感じる香りです。爽やかな柑橘系の香りを空間に漂わせれば、お客様は安心してその場に身を置くことができます。香りは、慣れない旅行先での不安感を和らげ、リラックス感と幸福感を味わうことができます。空間アロマは、知覚を高め、心の底からのコミュニケーションを可能にするため、さらに清潔さを感じることができる素晴らしい要素です。

エアアロマでは、柑橘系の美しい香りを数多く取り揃えています。永遠の人気を誇るレモングラスティーは、レモングラスとレモンの香りに、ハーブとグリーンティーの香りが加わり、どんな環境でもフレッシュで心地よく過ごせる香りです。エアアロマのラインナップに新たに加わったイルミネートは、ベルガモット、オレンジ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツなどのみずみずしい柑橘類の成分をブレンドした、バカンスにぴったりの人気の高い香りです。また、自然な香りを楽しみたい方のために、100%エッセンシャルオイルもご用意しています。

エアアロマでは、香りがビジネスにおいていかに重要であるかを理解しています。清潔さをアピールするだけでなく、ゲストとより深く、より意味のある関係を築くためにも香りは重要です。嗅覚は人間の五感の中で最も強く感情に訴えると言われています。ゲストとの間に忘れられない直感的なつながりを作ることができるのです。私たちは、見たり聞いたりしたものよりも、嗅いだもののほうがはるかに記憶に残りやすいのです。あなたのビジネスに香りを取り入れることで、あなたのブランド体験が何年にもわたってお客様の心に残ることを保証します。是非、エアアロマにご相談下さい。