植物の力とエッセンシャルオイル

19 May, 2020

植物の力とエッセンシャルオイル

外出自粛が続く中、みなさまどのようにお過ごしですか。 自宅にいる時間が長いこの時期に、生活を香りで彩るエッセンシャルオイルのご紹介です。 

0
 Advanced issue found
 

エッセンシャルオイル(天然香料)には、気分を高揚させたり、空間への抗菌効果など、様々な作用があります。 植物は、その進化の過程で敵である微生物から身を守るために、抗菌性や抗ウイルス性、防腐性などの働きを発展させてきました。植物から抽出されているエッセンシャルオイルも、その効能が期待できます。 例えば、レモンは気分を高め、活力をもたらす働きを、一方、ラベンダーは気分を落ち着かせ、安らぎを与える働きを持っています。ラベンダーの主成分のリナロールは実際に鎮静効果があると証明されています。 ユーカリの主成分のユーカリプトールは抗ウイルス性、防腐性を持っているため、空間に清潔感を与え、清涼感が続きます。そのため、鼻づまり解消の薬などにユーカリが多く使われている実績もあります。 

0
 Advanced issue found
 

植物の持つ力を弱らせることなく、心地よい香りとともにその効能を空間に広げる技術が、当社の家庭向けディフューザーに搭載されている「コールドエアディフュージョン(冷風拡散)技術です。 オーストラリア産のラベンダーとユーカリをブレンドしたAir Aromaオリジナルの香り「Serene / セリーン」は、ご自宅で過ごす、穏やかでゆったりとしたひとときをお届けします。 

ユーカリがブレンドがされているAir Aromaオリジナルの香りでは、他に「Breathe Easy / ブリーズイージー」(ユーカリ、ファーニードル、シダーウッド)と「Fresh Eucalyptus / フレッシュユーカリ」(ユーカリ、ペパーミント)があります。 「Breathe Easy / ブリーズイージー」 は一年を通して葉をつけている針葉樹の特徴である防腐性、抗菌性を含んだ温かみのあるシダーウッドの香りに、さっぱりとしたミント系の香りを加えた爽やかなアロマです。 「Mint Motion / ミントモーション」も、同じく針葉樹の持つ防腐性に注目し、ウッディなファーニードルの香りに、明るい印象を与えるレモン、そしてすっきりとしたユーカリをブレンドした清涼感あふれるアロマです。

 コールドエアディフュージョン(冷風拡散)の技術で、熱や水を加えずに、エッセンシャルオイルを極小のミスト状にして空間に拡散することで、植物の持つ様々な効果を損なわずにアロマを楽しむことができます。 在宅でのご勤務中に集中したい時、リラックスした気分でご自宅での時間をお過ごしになりたい時、エッセンシャルオイルは、その香りや効能でみなさまの心地よい空間を作るお手伝いを致します。 ぜひ、この機会にエッセンシャルオイルでご自宅を彩られてみてはいかがでしょうか。 ご質問等がございましたら、Air Aroma Japanまでお問い合わせください。