心地よい香りとともに過ごす時間

28 April, 2020

心地よい香りとともに過ごす時間

家で過ごす時間が長いこの時期、心地よい香りでプライベート空間をいつもと違う空間に。 日常の生活から一旦立ち止まって自分と周囲について考える機会を作ってみませんか。

現在、私たちが直面しているこの大変な状況下で、自身の健康を保つためにも精神を安定させ、穏やかな気持ちでいることが今まで以上に重要になってきています。 今もパンデミックが加速傾向を続けている中、将来について悲観的な考えを抱いてしまうことは想像に難くありせん。私たちは常に最新の正しい情報を得ることが大切ですが、このような時期だからこそ、自分自身や身の周りの人を思いやることも大切です。 強い精神力を持ち、慎重に今この時を過ごすことが、この大変な状況を乗り越えることに繋がります。 

より多くの時間を家で過ごすようになった今、そういった状況を乗り越えるために、 読書、掃除、植物の世話や料理といった創造性を発揮する過ごし方が、人生にひと息の休憩をもたらし、自分を見つめ直す機会になることもあります。 家の中を心地よくリラックスしやすい空間に整えることは、心から安心できる落ち着いた気分をもたらします。それはあたたかい光や、柔らかいクッション、安らかな音楽や穏やかな香りかもしれません。清潔な空間を保つことは、心理的に良いだけではなく身体的にも健康維持に役に立ちます。 

家庭用のアロマディフューザーは、家の中に心地よい香りを出すことで個人のプライベートな空間を作り、日常の生活から一旦立ち止まって自分と周囲について考える機会を与えてくれます。それは自分自身を見つめ直し、日々の感謝の思いに気づかされる貴重な体験になるでしょう。香りによって、それぞれが心からリラックスできる習慣や環境を、自分で作ることができるのです。

家で過ごす時間が長いこの時期、せっかくなので自分がより心地よく感じる環境を考え、整えていくいい機会として活かし、この不確実で困難な状況を共に乗り越えていきましょう。