香りで場所を想像する

09 May, 2021

香りで場所を想像する

南国の島、草原、森の中など、憧れの場所を思い浮かべてみてください。その場所での感覚的な楽しみを想像することで、その場所をよりリアルに感じることができるでしょう。香りは、家の中にいながらにして、まるで夢の中にいるような感覚を与えてくれます。

海に行ってみたいと思ったら… エアアロマの香りからLongboard(ロングボード)、Seaside(シーサイド)、Oasis(オアシス)のいずれかを選べば、暖かい太陽の光を浴びながら、気持ち良い潮風の香りで目覚めることができます。浜辺を歩くと足跡がつき、その足跡は風によって形が変わっていきます。日焼けしながらビーチでのんびりしたり、海で泳いだり、嗅覚があなたを海へ連れて行ってくれます。

また、ジャングルを探検してみたいと思ったら、エアアロマのVetiver Rain(ベチバーレイン)、Ginger Flower(ジンジャーフラワー)、Fig(フィグ)で香りを体験してみてはいかがでしょうか。あなたは今、ツルに覆われた森の中に足を踏み入れ、南国の鳥の声を聞いています。濡れた樹皮の上に色鮮やかな花が咲き、上を見上げると緑の天蓋が見えてきます。そして、雨水の新鮮な水滴が落ち、遥か遠くから聞こえる滝の静かな音を聞きながらジャングルの奥地を歩いているイメージです。

また、バラやチューリップ、ヒナギクなどの花々が咲き乱れる庭をイメージすることもできます。エアアロマのTulip(チューリップ)は、春の訪れを告げるチューリップの花畑の中で、再生や成長を楽しんでいるかのようです。Zuri(ズリ)はイランイランやフランジパニなどの甘い香りが漂い、高揚感のある逃避行へと誘います。Pomelo Pulp(ポメロ・パルプ)は、果汁たっぷりの果樹をイメージし、自然の恵みであるフルーツの甘さを感じさせます。

フレッシュな松の木の香りを吸いこんだ森の中を散歩することもできます。White Tea Thyme(ホワイトティータイム)は、ほのかに香るハーブの香りを思い起こさせ、Cedar Mood(シダームード)は、そびえ立つ木々の深い洗練された香りと、森の中で偶然に出会う雄大な自然を表現しています。

French Lavender(フレンチラベンダー) Serene(セレーン) Illuminate(イルミネイト)などの香りはあなたを草原へ誘います。髪をなびかせる風や、顔を滑らせる涼しい風を想像しながら、ラベンダーの温かいフローラルエッセンスが優しく語りかけてきます。エアアロマのフレグランスは、あなたの想像を現実に変えることでき、あなたをいろいろな場所へ連れていきます。