カテゴリー

<Perrito 浅野里実さんと共同開発>  アロマを使った新トレーニングメソッド

Post Image

先日、エアアロマ ショールームにタレント犬 Coda(コーダ)君とインストラクター(ドッグトレーナー)の浅野里実さんが来てくれました。

Coda君はスケボーやサーフィンまでこなし、CMや雑誌で引っ張りだこの人気タレント犬で、浅野さんは「ほめて教えるドッグトレーニング」を提供する教室 Perrito(ペリート)主宰インストラクターです。

主従関係を分からせて従わせるという考えのトレーナーが多い中、浅野さんは「犬のやる気やモチベーションをあげる」トレーニングを自宅に伺う出張レッスンという形で行っています。

そして、人間を「飼い主」ではなく「保護者」と呼び、犬の行動科学に基づいた報酬ベースのトレーニングを開発しています。

浅野さんは、動物に負担の少ない接し方を学ぶことによって、ネグレクトや棄てられる動物、無責任な繁殖などが減っていくと話します。

エアアロマ は、「香りは目に見えないものだからこそ一緒に過ごす人や動物との距離感を変えることができる」そんな考えをベースに、数年前から犬用アロマの開発と犬用アロマの売上の一部を保護犬・動物愛護活動に寄付するなど活動を続けてきました。

そしてこの度、Perrito 浅野里実さんとアロマを使ったトレーニングプログラムの共同開発を行いました。


【嗅覚からのアプローチAro-Shiftによるハンドリングメソッド】
アロマをつかったアプローチで犬が精神的にリラックスする効果をプラスして体のどこを触られても快く受け入れてくれるようになるハンドリングを学びます。


今月、浅野さんは天候や気温に左右されず、生徒さんにとって安全で快適な環境でレッスンが受けられる場所を作りたい。と、クラウドファンディングをスタートしました。

すでに香りを使ったトレーニング「Aro-Shift」をスタートしている生徒さんもいらっしゃいます。エアアロマジャパン は「なんとなく良い」ではない、科学的に検証した成分で犬の嗅覚に効果的にアプローチする、まったく新しい叱らないトレーニングメソッドをぜひ多くの方に知っていただき、体験していただきたいと思うとともに、純粋に犬と人の幸せを願い「失敗を予防して、望ましい行動をほめて教える」トレーニングを広めたいと活動するPerrito 浅野里実さんを応援しています。

▼クラウドファンディング詳細&サポートはこちら
https://readyfor.jp/projects/perrito

コメント

コメントは歓迎いたしますが、スパムおよび誹謗中傷はご遠慮ください。

コメントがありません。

投稿されたコメント