製品概要

「Aropromo」とは?

「Aropromo」は、魅力的なセールスプロモーションやキャンペーンが展開できる、全く新しいツールです。

その実力が認められ、2013年の「POPAI Technology & Innovation award」を受賞しました。

「Aropromo」はディスプレイや看板に香りを拡散するディフューザーを搭載できます。
その場を訪れたお客様に香りを体験して頂くことで、商品の情報や魅力を伝え、購買を促進します。

「Aropromo」が香りを出すことによって、商品パッケージやキャッチコピーなどビジュアル面をより際立たせることができ、お客様の目を引くディスプレイや印象に残る魅力的なキャンペーンを展開することができます。

導入事例

ユニリーバの男性化粧品「AXE–Apollo」セールスキャンペーンで、「Aropromo」が導入されました。(※日本未発売)

お好きなデザインに

機能的でコンパクトな「Aropromo」は、お客様のご希望に合わせたデザインにすることが可能です。
ブランドや商品イメージを伝えるビジュアルデザインに香りを組み込むことで、視覚と嗅覚の両方から、商品の魅力を効果的にアピールすることができます。
店頭を訪れたお客様が「Aropromo」にタッチしたり、プッシュボタンを押すことで香りを体験できる他、人感センサーで自動的に香りを出したり、一定間隔で香りを拡散することができます。

Your Brand

エアアロマの調香師やデザイナー、ブランド戦略チームが、ビジュアル、キャッチコピー、マーケティングなどを考慮しながら「Aropromo」を使った最適なプロモーションをご提案します。

Your Display

「Aropromo」はディスプレイや看板に香りを組み込みます。
バッテリーで駆動するため、大きな看板からコンパクトなディスプレイまで、対象スペースにあわせ、柔軟に対応いたします。

Your Scent

「Aropromo」は、主にクライアント様よりご提供頂いた香りを使用します。
ディスプレイに香りが加わることによって、商品とブランドをダイレクトに結びつけることができ、またお客様の印象にも残る魅力的なプロモーション展開が可能となります。

Award winning

「Aropromo」は、「2013 POPAI賞」を受賞しました。

POPAI(Point of Purchase Advertising International)は、世界各国市場で展開された店頭マーケティング活動を対象に審査し、年間で最も優れたマーケティング活動が表彰される国際的なコンテストです。

「Aropromo」は、日々変化する小売り市場において、先進的かつインパクトのある全く新しいプロモーションツールとして、2013年の「POPAI Technology & Innovation award」を受賞しました。

Aropromo Clients

「Aropromo」導入企業

「Aropromo」は、商品と香りをダイレクトに結びつけることができるため、視覚と嗅覚に訴えかける効果的な販促キャンペーン、ブランディング、店頭マーケティングが展開可能です。

香水、洗剤、柔軟剤、シャンプー、デオドラント製品、食品、飲料など、幅広いジャンルの香りに対応できるため、ユニリーバやコルゲートを始めとした世界的なトップブランドがすでに導入しています。

企業規模やプロジェクトの大小に関わらず、製品に対する意識や関心を高め、購買を促進する費用対効果が高い方法です。

Colgate-Palmolive

Unilever

Caudalíe

ご購入

「Aropromo」導入をご検討の方へ。

「Aropromo」は、お客様のニーズに合わせた香りを使った、今までにない店頭プロモーションが可能です。詳細はお気軽にお問い合わせください。